• 栃木県壬生町にある壬生自動車学校が行う DJI AGRAS MG-1 を使っての農薬散布ドローン講習

ものづくり補助事業展示商談会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」

令和元年12月4日~6日の3日間で東京ビッグサイト青海展示棟Bホールにて全国中小企業団体中央会主催による展示会を壬生自動車学校ドローン事業部として、産業用マルチコプターの展示をして参りました。

今回の展示ブースは全国規模であり「もの補助事業」を受けている企業約530社が参加されました。

弊社ブースでは産業用マルチコプター農薬散布AGRAS MG-1およびMATRICE210を展示致しました。

お立ち寄り下さいました来場者とのお話を伺いますと、まず、農薬散布ドローンを初めて目にする方々が多く、その性能、利便性に大変驚かれていました。また、MATRICE210に関しては、機械設計製造部門の方々、またはソーラーパネル業者、インフラ点検事業所の方が興味深く我々の説明に熱心に耳を傾けていただきました。

今回の東京ビッグサイト展示会に参加させて頂き、あらゆる分野の方々とお話をさせていただきまして、皆さんのドローンに関する興味関心が非常に高いと認識致しました。
今後もこのような催し物に積極的に参加し、皆様にドローンに対する関心を持って頂ければ幸いです。