• 栃木県壬生町にある壬生自動車学校が行う DJI AGRAS MG-1 T-10 を使っての農薬散布ドローン講習

自動航行(農薬散布)始まりました。

令和元年9月から自動航行講習が始まりました!

法律改正により、A・Bモード、自動航行の散布が可能となり講習を受けることで、農家さんにとって大変効率的な空中散布が出来るようになりました。

プロポ(送信機)を持ち圃場の周りを歩いて計測することにより自動航行が可能となります。
慣れるまでは大変そうでしたが、炎天下の中汗をかきながら何度も取り組んだ甲斐がありスムーズなフィールド計画が出来るようになりました!

本人の希望で遠隔操作の練習も行い、大変充実した講習となりました。

自動航行の座学ではプロポ(送信機)を使いながら、機能の説明・取扱い方法等を受講し、難しいところは時間をかけて学習しまして全員無事合格致しました(^_^)v