• 栃木県壬生町にある壬生自動車学校が行う DJI AGRAS MG-1 T-10 を使っての農薬散布ドローン講習

第27回UTC農業ドローン講習を行いました

第27回UTC農業ドローン講習を5日間行いました 。
この度は、近隣からお越しの兼業農家様お一人の講習となりました。

講習初日は教室にて一日座学を行いました。
多くのご質問を頂き一つ一つ真摯に回答し知識を深めて頂きました。

二日目は生憎の天候に見舞われ(風速8M)、急遽体育館で技能訓練初日を行いました。
ドローン初心者との事でしたが技術の習得が早く午後には基本操作を習得して頂きました。

三日目から五日目にかけて圃場にて、新型農薬散布ドローン AGRAS T-10を使用し農薬散布の飛行方法やアプリを使用した自動散布航行の訓練を実施致しました。

一月には珍しく強風の日が多く講習が順延する事がありましたが、五日間無事に講習を終える事が出来ました。
お客様には講習休憩時に沢山の情報を頂き、当方も大変勉強になりました。
これからも出来る限りのサポートをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
この度は寒い日が続くなか五日間の講習大変お疲れ様でした。

当スクールでは、講習日等お客様のご要望に合わせた講習を行って参りますので、ドローンによる農薬散布にご興味をお持ちの方は是非ご連絡をお待ちしております。